金子の頭ん中

絵描き鍼灸師への道

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

騙されたと思って食べてみな!って言うけど、騙される前提で言われている事に腹立つんだけど、どうゆう事なの

ある日、産科医の先生に言われた 『産みますか?産みませんか?』 その時の記憶は、それはそれはもう、昨日の事のようにだね…(´・д・)y-~覚えているわけであります コンバンワ‍♀️‍♀️‍♀️‍♀️ バツイチ子持ち、の、"子持ち"の部分を話すのに、どこからどのように…

変なことを尋ねますね。怒らないでくださいね。教科書を疑った事がありますか?

から始まる小説が、私はとても大好きなんです 本屋で小説を手に取る行動、 外の音が遮断される程に入り込む作品との出会い、 文字が映像に自動変換される時、 たまらなく大事な時間。 常に読んでいたい小説2作を紹介したい。 ピーターパンエンドロール オー…

大脳レベルで人を好きになるって凄いよね、本能と嗅覚で判断するって、生きてるって感じだよね

こんばんわ✨金子です〜 先日の音楽祭のお話、したいのですが、 本日気になった"何にも増して何"について書こうとしてまして… なんのこっちゃって感じでしょ そうなの、突然頭を過ぎっただけのやつだから 書き溜めも何もしてないやつです。 どうぞよろしく こ…

オレンジを直絞りで作ったオレンジジュースは、どのメーカーさんにも勝てない美味さ

かなり放置の助‍♀️‍♀️‍♀️ すーぐなりがち‍♀️‍♀️‍♀️やりがち☆ かく言う先週半ばから恐ろしく風邪ぇ〜こじらしてまして鼻水ダバダバの助 前回の記事から、風邪と気付かず『気圧が…気圧が…』と言っていたら熱出てまして‍♀️‍♀️‍♀️ やりがちーーーー‍♀️‍♀️‍♀️ 普…

良い夢見てた時にもう一度同じシーンから見ようと思って妄想が始まって寝れない状況が、結構割と至福の時

待って待って待って‍♀️ 時空の歪みかなんか?タイムパラドックス起きてるよ気付いたら2日くらい経ってるよ‍♀️‍♀️‍♀️ 置いてきぼりかて‍♀️‍♀️‍♀️ このままだとやり残した事だらけで死ぬパターン‍♀️‍♀️‍♀️計画性とか微塵も感じられない‍♀️ けど、そんな毎日が…

トイレットペーパーっていつもダブルを買うんだけど、シングルを買う理由が謎なんです

やってしまったー。 画像載せまくったら重過ぎて保存してた記事消えてもた‍♀️‍♀️‍♀️あるあるですね こーゆー事がよくあるですよ。 時すでに遅しのやつですね。 最近、娘氏の12歳の誕生日がありました。 おめでとう娘。 ありがとう娘。 もうね、12年なんてあ…

バカリズムの"鬼は外福は内"はそもそもの解決になってないってゆう話し、好き

光の速さで週末が終わった そして、2ヶ月に1度程の大嵐が我が家を襲う 更年期障害真っ只中のマム、真理子。 トゥデイもモーニング初っ端からエクストラスパークモード全開でおどろおどろしちゃってさー( ゚д゚) 『何があった?!』って、訳でもないヤツだか…

中学校の美術の授業で自画像を描かせるのには訳がある。気がする

何も考えないでペンだけ持ってスラスラと描き始める時間がとても好きでして。 描いてみて"あー今こんな感じかー"と思い返す事が出来るわけです。 キリンをチョイスする前に、イルカかタツノオトシゴにしようと思って頭で考えてたんだけど、 イルカは、別の日…

トイレに行きたくなる所ベスト3は、本屋・映画館・自宅アパートの階段

私は、1日の中でトイレに行く回数が極めて少ない。 ネイルサロンでの施術中、 空腹で、 トイレに行きたくて、 タバコが吸いたかったら、、、 タバコ吸いながらお菓子食べて、勢いでトイレ我慢できちゃう感じ。 タバコ>食欲>尿意 謎の配列であります。 そん…

痩せてるヒトの"太った"は、まぁ太ったんでしょうけど"太ってない"に該当されてしまうので"今よりも"というmore thanが必要なコミュニケーションである

おはようございます。今日もメガネをなくす事がなく朝を迎えられた事、当たり前ではない1日にしたいと思います金子です。 水曜日は決まって『おいまだ水曜日ってどうゆうこった』と、 木曜日か金曜日の間くらいの気持ちでいる。 7日間しかないのだから、 水…

信号の歩き出しは右足よりも左足よりも、気持ちが先に行ってしまいがち

こんばんわどうも‍♀️ 本日は、巻き爪治療についてです〜! 金子の専売特許のひとつです‍♀️ 巻き爪にも色々とありましてですね、 もちろん軽度から重度まで、年齢、私生活、持病、 爪を見て全てを判断できる千里眼 まではいきませんでしたが、 足の形状とクセ…

かくいう女のカラダってゆうのはそれとはまた違う魅力がありましてですね

ダルが始まってました、ダルが(Ծ_Ծ) ダルダルするんですよね、それはもう、"何の理由もなく"と言われてもしゃーなしな程に ダル金子ですドウモ‍♀️ そうではなくてね。 自分でもわからなく具合が悪くなる事、女性では多い事だと思うのですが、 まぁ冷静に時期…

ちょっとここいらで休憩🙃🙃🙃

本日、葛飾区奥戸にある路地を闊歩していたら、老夫婦が仲良さげに私有地のカボスを収穫していて。 すれ違いざま、つい咄嗟に 『お見事っっ』と口走ってしまい、そこから会話が弾み過ぎちゃって、袋いっぱいのカボスを頂きました シロップにして炭酸で割ろか…

爆笑し過ぎた際、手の指先に神経麻痺が起こる楽しい症状に名前を付けるとしたら何なん

こんバンワ、金子です 突然ですが、ドン。 脳神経の授業メモ_φ( ̄ー ̄ ) して、 感覚を司る視床(間脳) ここにはないけど自律神経の視床下部(間脳) 記憶・意識・理性などを司る 大脳基底核と大脳新皮質 これらを一気に活性化させてくれるする出来る健康法が…

笑う門には福来る、健康だって幸せだってそんなもん。

こんばんにちワ‍♀️‍♀️‍♀️金子です アイタタタタ。 さて、あなたはどこに手を当てますか。 と、いう事でですね(^ω^) 手当て療法と呼ばれるほどに、 ヒトの手は世界各地で見られる療法であります。 手の平や指先を痛いところに当てる事で、身体の不調を緩和…

毎日何かが起きる心構えしてみてる

こんばんわございます|д・) いやはや。 朝起きて、3.40分後には揉みくちゃの満員電車に揺られ〜(^ω^) 気付いたら仕事で、帰宅時も揉みくちゃ〜みたいな(^ω^)なんて日常が繰り広げられておる訳ですが、、 満員電車の中、いつも思うのは、何か起こらないか…

天気予報は見ないで家を出るタイプ

早速『離婚劇場は紙芝居仕立てでやってみては?』と、皮肉を頂戴した幕開けでありますやめてー こんばンワ。金子です ブログ序盤は、今まで描いてきた絵でも載せてこうかなつって思いまッ‍♀️ ではもう文字とかアレなんでババン!! コレを描いたのは、調度、…

唐突にもそういった類のアレで始めてみる

はじめまして、挨拶がてらの一投目です。 どのテンションでいけばよいのかフワフワした感じですが今、12%くらいの強みでいってます (´>∀<`)ゝ))ハハッ ひとまずアレです。 都内の東洋医療系の専門学校に通いつつ、過去は長らくネイリストをしており、フット…