金子の頭ん中

絵描き鍼灸師への道

大脳レベルで人を好きになるって凄いよね、本能と嗅覚で判断するって、生きてるって感じだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんわ🕺🏻✨金子です〜

 

先日の音楽祭のお話、したいのですが、

 

本日気になった"何にも増して何"について書こうとしてまして…😀

 

 

なんのこっちゃ😀って感じでしょ

 

 

そうなの、突然頭を過ぎっただけのやつだから

書き溜めも何もしてないやつです。

どうぞよろしく

 

 

このブログは自分でもペース掴めてないカタチで更新されていってる👻👻👻

 

 

 

さて🤔

 

 

 

最近じぶんが体調を崩した原因のひとつでもあります、睡眠不足。😪💤

 

 

【睡眠>スマホ】なのは歴然であります。

 

あれはーーーー、何でなんでしょうかね、寝る前のスマホ癖🤢🙈🙈🙈つい見ちゃう、

 

 

スマホの明かり(ブルーライト)は、

目も疲れる、見る姿勢で肩も凝る、

 

して、今無駄にスマホを見ている5分は、あなたが朝どうしても欲しい5分であります、と言われているように、、

別に今見なくても良い情報であったりもします。

 

 

なのに、見ちゃう。

アプリ、開いちゃう。

シュールな生き物を水槽で、飼っちゃう。

 

余談の余談ですが、最近''シュール水槽"なるアプリにハマっております👻✨平和なアプリですw

 

 

して、事ある毎に"シュールを集める"。

 

誰しもが思うであろう『今やらなくても良くない?』感。重々承知、なのに、やっちゃうw

 

 

SNSもかなりの沼というか、ほとんどそれだったりもしますよね。

ヒトの"SNSに載せる"情報なんて別に今じゃなくても良いに😑💨💨

 

 

そんなこと言ってる間にアレもコレも全然興味がないのに見ていたり、

youtubeの関連動画ホイホイに捕まってしまったりと。

 

 

様々な理由で寝る前のスマホ時間というものがうまれ、💤満足に睡眠が取れない💤、なんて事が現代病のひとつじゃないでしょか。

 

 

 

 

しかしだ。

 

 

睡眠とはまた別にスマホの利便性の話にまた変わっちゃうんだけど🤣💨

 

 

 

昨日本屋さんにて ふと そんな話になり検索してみたのですが、

 

 

 

スマホ>本(kindle)】派の人と、

 

【本>スマホ(kindle)】派の人がいて。

 

 

 

【読書】についてです。

 

 

 

利便性などを加味して、スマホの方が世間が押してる率が高い。

 

 

まぁ確かにさ、

持ち運びに関しても、"本を持たなくても良い"という点や、すぐその時に読める手軽さ、"字の大きさを拡大できる"、

 

などなど、記事になっているのはKindle向けのものが多くあり、

 

 

 

 

本を本屋で選ぶ時間が好き、

直接手に取りたい、

紙の質感や表紙のデザイン、

茶店や電車で本を読む時間が好き、

本の方が内容が頭に入ってくる…

気がする👍✨などなど、、、

 

 

 

実物思考優位が半端なくてw

 

 

 

寝る前の読書に関しても、(ここで話戻w)

 

 

暗いところでスマホ📱、、、

悪いに決まってるじゃないですか🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

 

 

けど、ある程度暗いところでの読書は、視力の低下にはならないんですよ👼🏻

 

 

 

知ってました?

 

 

いや、まぁ、あまりにも暗闇での読書などはどうかと思いますけどね?👀

あくまでも肉眼で見える範囲でのお話です。

自然光にピントを合わせる事が人は出来るので。

 

その分、暗いところで明るい画面を見る行動の方が、目には悪影響になるという事です。

 

 

 

 

目が疲れた状態で、

かつ、いつ寝たかもわからない睡眠の入り口は、あまりいいモノとは言えない訳ですね。

 

 

私は電気付けっ放しで寝てしまう事が多々あるので、それも、目からの睡眠の質に影響するひとつになります

 

ので、寝る時は、大の字で、部屋の明かりを暗くして、お布団をかけて、しっかりと寝たいと思います🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️

 

 

 

かくゆう本日から連日で、また夜勤続きの日々であります🤣✨💤💤💤

授業でショートスリーパーの話が出たのですが、それ向きの人間も居るようなので、金子はそこを目指してみようかと思います🤪👍👍

 

 

 

 

目指せ明石家さんま🐟🐟🐟✨

 

f:id:as0106mayumi:20181030180639j:imagef:id:as0106mayumi:20181030180648j:imagef:id:as0106mayumi:20181030180710j:image

 

私の可愛いシュールな生き物達www