金子の頭ん中

絵描き鍼灸師への道

あと3時間以内に隕石落ちて来たら話は変わってくるけどね。

さてとさてと。 皆様、梅雨時期になって参りましたいかがお過ごしでしょうか。 めっきり太ってます私はしっかりと、太っております。 言うまでもねえ、運動しない食事は本能の赴くままに、ステイホーム。ですからね、 そんな万能な消化酵素なんて持ち合わせ…

あーそうそう、大事な事忘れてたよ。とてもとても大事な事。

わかったわかった。私は、自分がそんなに超健康って訳じゃなくて、超元気って訳じゃなくて、超健康で超元気になりたい訳じゃないから良いんだ。 治療家が全員健康で、元気でいなきゃいけないわけじゃないし。 だけどちょっと、数時間後、バイバイってする時…

頭ではわかってる事でも、紙に書いたり口に出したりしないとしっくり来ない自覚しない事って物凄く多いよね。嫌な事ほどそう

兼ねてから"運動は絶対したくない"と言い切っているわけで。 要するに疲れたくないわけですよね。 そこまで酷使して自分の体鍛えてふふん♪とは、ならないよね。って気持ち なんだけど。 疲れるのが嫌なだけで,運動が嫌いなわけではない事に気付いたのね。…

面白くもないし、学びもないし、文面の編集もしてないから読みにくいし、写真もないし、何の為にもならない回だけど、これが1番等身大。

気持ちの切り替えが、それはそれは出来ない訳でありまして。 その為にとりあえず現場から避難して頭を冷やしているところであります。 事の発端は、年頃の娘さんへの叱咤です。 我が家に至っては、滅多にない事で。 年に2回あるかないか… 頭を冷やしに、 現…

今自分がしている考え事や、疑問や、壁があるとして、Mr.Childrenで当てはめて答え出そうとするとすぐ見つかるの何なの。

事実は何で、 その中の自分の解釈は何で、他者の解釈がどうで、それを聞いた自分の解釈と事実への解釈は絶対的な別モノだから個別のものとして受け入れていこうと思い掛けてる。 治療をしていく中で、患者さんの優先順位が様々な面がとても興味深くあります…

今年の冬は、箱根にガラス工芸やりに行こう。

楽しいかどうかはとりあえず置いといて。 こんにちわ〜 今日はね、私の心境をつらつらと書き連ねようかなってゆう気持ち。 休日、午前中に定期的な薬もらいに病院へ行き、お昼にシソが多めのたらこパスタを作り、洗濯物を回し、ガランガロン音を聞きベッドに…

何が大切かなんて言わなくても分かるだろう!ってゆうのは烏滸がましいわけで。

喫煙によるCOPDは自己責任だから、保険適応外にしろ。 という言葉を見かけたが、ならばスポーツ障害は自己責任の枠には入らないのか。 生活習慣による糖尿病やそれに至る腎不全などに対しても今後保険適応の枠外に至るのか、 生活習慣という言葉の認識が右往…

オラわくわくすっぞ。

おはようございます 物凄く曇りぃー。 ここ数日晴天続きで気分も晴れやかだった気が…そんな事ないか、雨降ったか… 覚えてないもんだな。 先日、実家にお邪魔して帰りは兄の運転で自宅まで送ってもらったのですが、 道中、空が大きく見えるエリアがあるのです…

マスクを付けて汗を掻くと顎の下に水溜りが出来るのでそのうちデキモノかなんか出来そうでこわいね

ほらね、言わんこっちゃない‍♀️‍♀️‍♀️ って事案発生中です(´・ー・`) このご時世だからさ、かなり推奨されてる 【適度な運動】 ってやつ? やったのよ。やったの、運動大っ嫌いな私がね、やっちゃったの← もちろん、1人で取り掛かるわけはなく 娘の友達の一家…

自律神経を、つい頭で自立神経ってしちゃう癖があって。自立してる神経ってなんかよくない⁈

最近ブログを書くに当たってバシバシ下書きにステイさせちゃうクセが出来てきたよ‍♀️ あと、文字を大きくしたり、小さくしたり、太くしたりする方法思い出したのぉー⭐️ どんだけ書いてなかったんだよーって話しぃーー 金子でーーす‍♀️ 今日は、セックスにつ…

ブログとコラムの違いって、大差なくって。ブロガーとコラムニストって言い方はだいぶ変わってて。ブロニストじゃダメだったのかな。

どうもコンバンワ 鍼灸師初給料日を迎えた私です。 先日、『国がありがたくもくれる給付金なんだけど、豊胸の頭金にしようと思うんだ。』なーんて事を、父に話したところ、 ドン引きofドン引きのシカトをされちゃいました。 も、もうちょっと…もうちょっとだ…

クーピーの質感ってちょっとヌルッとしてて苦手だったけど、クーピーってゆうネーミングセンスに惹かれ過ぎて今でも使ってる。

嫌いだなと思う相手は、誰にでもいるだろうとお考えでありましょうか。 好きの反対は嫌いじゃないのはよく言われていますが、そうそう、無関心的なやつね、。 けどさ、まず嫌いから来るじゃんよw 無関心の境地までいっちゃったらそりゃ大したもんだよね。 け…

近所のコンビニを自宅の大きめの冷蔵庫と思っていたら、散財のスタートです☆

おはようございます。 あなたとコンビに、金子です٩( ๏ ๏)۶www 晴れて就職した今でも、休日の早朝のみ、コンビニのシフトをいれてもらっております。 どうしても残したかった… 在籍していたかった…www たまに欠員が出た夜勤などでも、 秒で馳せ参じるのです…

さてさて。2020年のGWも終わってしまいましたよっと!

気が付いたら1年、そしてまた1年と… 時が過ぎるのが早く感じているのは、その分充実しているからと世では言われていますが。 どーだかぁーーーー(´・д・`) かくして、blog開設から現在に至るまで、 まずは無事に国家試験に合格した。という事 ありがとうご…

未病ってゆうグレーゾーンの黒よりのグレーとか白よりのグレーとかグレー寄りの黒とか、絵描いててもそんな事ばっかり考えちゃう訳ですよ

気分が悪い。吐いてしまった。目に違和感がある。頭が、頭が痛い!!!!!!! そう言っている子が、心配で心配で。 病院へ行った。検査をした。半日費やした。 結果に異常は出なかった。 『じゃあ何なの?』ってなるじゃん。 おかしいじゃん、どう考えたっ…

そんなこんなで足の裏が痛かったら色んな事出来なくなるんですよねーほんとー

かなり師走‍♀️‍♀️‍♀️‍♀️‍♀️だいぶ師走ですねーーー‍♀️‍♀️‍♀️‍♀️‍♀️気が付いたらもう来年ですよ バタバタに拍車がかかって参りましたね。 つっても、年明けにただテストがあるから個人的に焦っているだけでしょう、きっとそうでしょう❤️ 年明けに32歳になる、…

忙しい時こそ綺麗なモノをただ眺める時間とかが結構心に沁みたりする

超綺麗なオブジェ✨@日本橋 友人との勉強の後、帰り道すがらに連れて来てもらいました✨ 女は光るモノが好き なんて言葉もありますか。そりゃ好きですよね✨だって綺麗 ここ何ヶ月か、毎週木曜日の学校後に数時間勉強を一緒にしてもらっていたのですが、 人と勉…

赤と青を混ぜると、青と黄色を混ぜると、全部の色を混ぜると、汚くなるのは水だけで、流れる水はただの透明だから。

放置の仕方尋常じゃなくないですか✨ やだーーー‍♀️ 言い訳イチ、超風邪 いやはやもうね、笑えない‼︎‼︎冷静になれないどうしたのかこのカラダ それについても書いていきたいところ。 しかしだ、まだ治ってないときた。 めっちゃ長引いとるやつですね驚 と、家…

1錠とカラダ

お薬で出来る事と出来ない事、 出来る事からなってしまうモノもあるんやて。 つい、楽だからと、お薬に頼ってしまう気持ちもわかる。頭痛い時とかとくにね。 けど、すぐ効くすぐ痛くなくなるからこそ、カラダに何が起きているのかを少し考えて欲しい。 薬に…

誤解ってゆーのは誤った解釈って意味だけど、誤解が正解な時だってあったり、解ってもん自体が曖昧な場合もありますよ

金子です。 土曜日はビックサイトのデザフェスに行ってきましたポヨ‍♀️✨ 歩いて見て回るだけでヘトヘト モノ作りモノ描きで何かを伝えようとしている人がたくさんで、とても楽しい場所でした ずっと作りたいと思っている絵本は、おおもとがひとつの曲で、そ…

白イチゴのツブツブ感が苦手です。チアシードはもっと苦手です。

さて!!!!今日、中医学概論の授業があたー そろそろ心折れる( ;∀;) 『なんて?!』『今なんて?!』の繰り返しで録音取ってても『なんて?!』ってなってる 勉強がてら症例問題の復習でもしとこかなって、、、 思った私がバカだったよ。そんなの書き…

眩しさで頭からつま先まで痺れっぱなしであった日のこと

15年来の知人が大舞台に立ち歌う様は、どの角度から見ても目頭が熱くなるモノであった。 こんばんわ〜金子です‍♀️ 二足の草鞋では飽き足らず、藁の手袋と帽子、マントだってあっていい。そう思ってしまう程色んな事がやりたくて体が足りない。 先日、その大…

頭の中でスイカの名産地が流れると、1日ずっとスイカの名産地

こんばんわ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 記事、時系列で載せないの助け、金子です。 突然ですがコチラ、処女作↓の、一部w いやはや、なんといいますか… 今までの展示して来たものや公募展に出してきたような作品は、会期が終わったと同時に破壊する癖がありまして、残…

騙されたと思って食べてみな!って言うけど、騙される前提で言われている事に腹立つんだけど、どうゆう事なの

ある日、産科医の先生に言われた 『産みますか?産みませんか?』 その時の記憶は、それはそれはもう、昨日の事のようにだね…(´・д・)y-~覚えているわけであります コンバンワ‍♀️‍♀️‍♀️‍♀️ バツイチ子持ち、の、"子持ち"の部分を話すのに、どこからどのように…

変なことを尋ねますね。怒らないでくださいね。教科書を疑った事がありますか?

から始まる小説が、私はとても大好きなんです 本屋で小説を手に取る行動、 外の音が遮断される程に入り込む作品との出会い、 文字が映像に自動変換される時、 たまらなく大事な時間。 常に読んでいたい小説2作を紹介したい。 ピーターパンエンドロール オー…

大脳レベルで人を好きになるって凄いよね、本能と嗅覚で判断するって、生きてるって感じだよね

こんばんわ✨金子です〜 先日の音楽祭のお話、したいのですが、 本日気になった"何にも増して何"について書こうとしてまして… なんのこっちゃって感じでしょ そうなの、突然頭を過ぎっただけのやつだから 書き溜めも何もしてないやつです。 どうぞよろしく こ…

オレンジを直絞りで作ったオレンジジュースは、どのメーカーさんにも勝てない美味さ

かなり放置の助‍♀️‍♀️‍♀️ すーぐなりがち‍♀️‍♀️‍♀️やりがち☆ かく言う先週半ばから恐ろしく風邪ぇ〜こじらしてまして鼻水ダバダバの助 前回の記事から、風邪と気付かず『気圧が…気圧が…』と言っていたら熱出てまして‍♀️‍♀️‍♀️ やりがちーーーー‍♀️‍♀️‍♀️ 普…

良い夢見てた時にもう一度同じシーンから見ようと思って妄想が始まって寝れない状況が、結構割と至福の時

待って待って待って‍♀️ 時空の歪みかなんか?タイムパラドックス起きてるよ気付いたら2日くらい経ってるよ‍♀️‍♀️‍♀️ 置いてきぼりかて‍♀️‍♀️‍♀️ このままだとやり残した事だらけで死ぬパターン‍♀️‍♀️‍♀️計画性とか微塵も感じられない‍♀️ けど、そんな毎日が…

トイレットペーパーっていつもダブルを買うんだけど、シングルを買う理由が謎なんです

やってしまったー。 画像載せまくったら重過ぎて保存してた記事消えてもた‍♀️‍♀️‍♀️あるあるですね こーゆー事がよくあるですよ。 時すでに遅しのやつですね。 最近、娘氏の12歳の誕生日がありました。 おめでとう娘。 ありがとう娘。 もうね、12年なんてあ…

バカリズムの"鬼は外福は内"はそもそもの解決になってないってゆう話し、好き

光の速さで週末が終わった そして、2ヶ月に1度程の大嵐が我が家を襲う 更年期障害真っ只中のマム、真理子。 トゥデイもモーニング初っ端からエクストラスパークモード全開でおどろおどろしちゃってさー( ゚д゚) 『何があった?!』って、訳でもないヤツだか…