金子の頭ん中

絵描き鍼灸師への道

頭ではわかってる事でも、紙に書いたり口に出したりしないとしっくり来ない自覚しない事って物凄く多いよね。嫌な事ほどそう

 

 

 

 

兼ねてから"運動は絶対したくない"と言い切っているわけで。

 

 

要するに疲れたくないわけですよね。

 

そこまで酷使して自分の体鍛えて💪🏻ふふん♪とは、ならないよね。って気持ち

 

 

 

なんだけど。

 

 

疲れるのが嫌なだけで,運動が嫌いなわけではない事に気付いたのね。そりゃそーじゃん、そもそも生きてるだけで頑張って運動してるじゃん‼️って思ってるんだからさ┐(´-д-`)┌ヤレヤレだよね

 

 

 

だから、嫌な事をまとめてみるね。

 

 

 

①走りたくない

②運動する準備がめんどくさい

③汗をかくのがイヤ

④運動した後何もしたくなくなる

⑤継続できない

⑥目的がない

⑦困ってない

 

 

ざっとこんなもんよ。書いてて悲しくなんかならなかったけど,『あぁ、本当にしたくないんだな、運動(笑)』っては、なったよね。

 

 

んで、これに枝葉をペペッてしていくと、

 

 

①走りたくない

  1. お腹痛くなるから。
  2. 何で走るのかわからない。
  3. ランナーズハイ未経験。
  4. 走ってスッキリとかした事ない。

そもそも走らなくても良いように時間の余裕を持って行動するから、ランニングとして意外は滅多に走る事はない。

 

②運動する準備がめんどくさい

プールなら行きたい←瞬殺で水着になって入水しているのであれば水中で生きるよ。

スポーツ対応された服や靴下を持っていないので、買うところからと考えると…ねえ。

んで、着替えとかダル。

運動の準備運動とか、運動後のストレッチとか、それ込みって考えたらもう地獄。

 

③汗をかくのがイヤ

ベタベタするから。

 

④運動した後何もしたくなくなる

数時間レベルじゃないからね。

 

⑤継続できない

どんなに簡単なストレッチとか、呼吸法、ヨガなどゆったりしたものでも、やったとしても見事にその時だけだね!

 

⑥目的がない

極論。『何でやってんだ?』ってもう1人の自分に言われておわりだわwww

 

⑦困ってない

『運動しないと死にますよ‼️』って言われてない。

 

 

 

ざっとこんなもんですかねwww

女性の7割くらいからは共感を得られるんじゃないかって思うよねwww

 

 

『そーそーそれそれー』ってなったでしょ。

 

 

 

でだ。

 

今悩んでいる事は、

 

 

QOL(クオリティーオブライフ)を上げるには、最低限の重力に逆らう筋力が必要である事を完全に理解してしまったのです。

 

 

平凡な、のんびりした生活を送るにも、

  • 正しく座る
  • 正しく立つ
  • 正しく内臓を維持させる

これくらいは出来てもらわないと困る。

 

 

故に‼️

 

⑥目的ができた。(自身の最低限の)

⑦困った。(現実を目の当たりにして)

 

 

 

かといって、じゃあ始めましょう💁🏻‍♀️だなんて思わないわけでwww

 

 

 

①〜⑤がデカ過ぎるよ

 

 

 

 

あくまでもこのブログは、⑥⑦が覆った事を頭に入れる事を目的とした内容です。

 

 

 

そこからどう思考回路がスポコン脳になるか。って話よ。

 

寒くなって来たし、オフトゥンが余りにも幸せでしょ。無理でしょ。

 

 

 

 

 

 

ただ。心配なのが、勤めているネイルサロンのオーナーさんが、年明けからシーズンに入るのよね。

 

 

ボディービルダーのプロ目指してるんだけど。

 

ここも面白いからいつか書くねwwwおもろやべーーーからwwwww

 

 

 

そこに感化されて『ウェイトだけ始めました』とか言い始めたらどうしようって思ってる。

 

 

 

イケメンのトレーナーさんと出会っちゃったら、それはそれで別の話し。

 

でわでわ

 

ビタミンCくらいは取る🍋

f:id:as0106mayumi:20201119115848j:image