金子の頭ん中

絵描き鍼灸師への道

今自分がしている考え事や、疑問や、壁があるとして、Mr.Childrenで当てはめて答え出そうとするとすぐ見つかるの何なの。

 

 

 

 

 

事実は何で、

 

その中の自分の解釈は何で、他者の解釈がどうで、それを聞いた自分の解釈と事実への解釈は絶対的な別モノだから個別のものとして受け入れていこうと思い掛けてる。

 

 

治療をしていく中で、患者さんの優先順位が様々な面がとても興味深くあります。

 

あくまでも仕事だからやってけてるのかななんても思うけど。|д・)

 

 

自分の身近な人とのやり取りの場合、

私は自己肯定感強めなので意見を態度や言葉で伝えがち。その伝え方は日々改善していると自負しているつもりだけどwwwどうだかwww

 

 

しかし、自身の意見を言わないタイプの人がいる。

 

意見があまりないのか、グッと堪えてるのか、分からんが。

 

なんでなん?っていつも思うwww

いーの?!ってなるwww

 

 

 

男性脳・女性脳 だなんてカテゴリーもあるけど、御時世そのカテゴリーもただの名前だけで何の判別差はない。様々も様々よね。

 

 

火に油を注ぐ一撃をかますか、かまさないか。

どちらの状況を受け入れをするか。

 

 

そのキャパシティーって、いつどこでどう変わるんだろうなーって考えてる。

 

 

生まれ持った性格は置いといて、生活背景や環境下での変化面ね。

 

 

人の感情って、結局は聞かないと分からないし。憶測で考えた相手の感情は良くも悪くも自己解釈だから、思いやりをどう使うかって凄く難しい事だよね。

 

 

人を変えるのは無理だから、自分を変えろってよくある言葉だけど、自分をそんなにすぐ変えられたら困っちゃうよね。

 

 

 

この言葉もきっと捉え方。解釈。

 

f:id:as0106mayumi:20201008125418j:image

 

秋がくれた切符とは、またうまい事を(´・д・)y-〜