金子の頭ん中

絵描き鍼灸師への道

今年の冬は、箱根にガラス工芸やりに行こう。

 

 

 

 

 

 

楽しいかどうかはとりあえず置いといて。

 

 

 

 

 

 

こんにちわ〜👻

 

 

今日はね、私の心境をつらつらと書き連ねようかなってゆう気持ち。

 

 

休日、午前中に定期的な薬もらいに病院へ行き、お昼にシソが多めのたらこパスタを作り、洗濯物を回し、ガランガロン音を聞きベッドにだらーーーっと横たわり風に吹かれてるとこ。

 

 

f:id:as0106mayumi:20200604132313j:image

 

 

永遠にこの時が続けばいいのに。

 

と思ってしまう様なシチュエーションよ。

 

 

 

 

国家資格を取得し、現在の会社と運命的な出会いを果たし入社に至り2ヶ月。

 

 

『最近どう?』

と聞かれるとすると、

 

『どうともないですな。』

と答えたくなる気持ちでいます。

 

 

 

お仕事大好きな私でもね、完全に引いてしまっている程に奮い立たせようとし過ぎ案件なんだよね。

 

 

わかるよ?会社としてはさ、

これからの君達の働きが会社をつくる!

支え合い、意欲的に成長し、自らを売る!

今日の感謝が明日の成長!

何事も前向きに!学びの姿勢!

 

 

みたいなやつ、やってた方がそれっぽいしさ、『はい‼️‼️』みたいな子が可愛いのもわかるよ?素直ってそうゆう事です、みたいなの、良い感じに受け取り操作うまれてる感じ、別に良いと思う。

 

 

なんだけどさ、別にテンション普通の人間いても良くない?笑

 

 

出来ないけどやります‼️

やらせてください‼️

 

 

 

ってならないで、

『え?う〜ん…出来ますかね…🤔』

 

 

って考えた瞬間、

 

 

『なんで出来ないと思う⁉️』

『どうすればできると思う⁉️』

『今と何を変えればその思考は変わる⁉️』

 

 

みたいなの毎日毎日言われてごらんて。

 

 

 

『え…💦いや…、、別に、、、

 

 

はい、出来ます。やりーー、、、ます。』

 

 

 

ってなるでしょ。

それで出来なかったあかつきには、

『改善点は⁉️』

『明日から何をやる⁉️』

『なぜ出来なかったと考える⁉️』

 

 

 

もちろん分析は大事だよ?

自分を理解する事も、インプット、アウトプット、イメージ、目的目標、大事だよ?

 

 

 

 

だけどさ、押し付けにも限度ってもんがあるよねえ。もうさ、そんな押し付けまくって出汁出させてカスカスな状態で『今日もありがとうございます‼️』なんてね、

 

 

どうなの〜?

 

 

って思っちゃうよね。

 

 

 

そんでもって昨日ね、研修中にちょっとめんどくさー(´〜`) って素振りをあからさまに出しちゃったんだけどさ、

 

 

 

『あなたはお昼に面談しましょう‼️』

 

 

『最近、どう〜⁇(^ω^)』

 

 

 

 

まじで、沢尻エリカ

『別に』

 

 

 

は、こうやって生まれたんだなって噛み締めたよね(´〜`) 

 

 

 

どうもしない事を同じ様に1時間半永遠と聞かれ、ボロネーゼをカラッカラになってたよ。

 

 

 

これってさ、子育てにも言えると思うんだよね

 

 

 

親の子供に対する感情的な頭ごなしって、ついやっちゃうんだろうけど、子供からしたらうるせえババアでしかないじゃんw

 

心に響くってより、トラウマ生まれるw

 

 

 

受容し、理解し、みたいなやつ、

自分達はやってると思ってるんだろうけど、落とし込み方で大きく違っちゃってなーい?って

 

 

 

自分の子供がミュージシャン志望だったとするよ?それを聞いた上で、良い大学まで行って音響機器であったり留学も然り、恵まれた機会はそこにたくさんあるだろう。だけど、高校生でいる時間に何を経験し何を学び、どう考えるのかなんてその人間とその時の環境次第でさ、親がとやかく言って成功するしないの判断までするって、言語道断の極みみたいなとこあるじゃん。しかもそれをあなたの幸せを考えて、とか付け加えられちゃったらたまったもんじゃないよねえ、しあわせって何?ってゆうそんな話したいわけじゃないでしょうなーに言ってんだよって。親になればあなたもわかる、とかもあるよね、それもどうなの。親になったら思考は確かに大きく変わるよ、だけどそこで親とはこうゆうものである、なんてね、そんな売れない本の見出しみたいな…やめなやめなーってなるよね。

 

 

 

要はさ、価値観の相違の大きさで事の解釈は大きく変わってしまうよね。て事

 

事実を受け止める器の形も容量も、大きければ良いってもんでもないでしょ。

 

 

 

私はさ、たくさんの色に光るマグカップくらいの大きさの器を、何個も何個も引き出しにしまいたいよ。

 

 

今は、そのひとつの器を無理やり伸ばして大きくされ過ぎて、薄くて光らない器になってる気がする。

『あ、割れるのも時間の問題だな。』って誰しもが言うよね。

替はきくかも知れないけど、同じ器は2度と作れないよ。

 

 

 

だから。もし割れてしまったら、その破片を集めて飾りにして、新しい器作ろうと思ってる。

どの角度でも同じに見えないような、そんな器。

 

 

 

 

ちょっと。

 

 

 

綺麗に終わったからこのまま終わらせておくwwwww

何も考えないで書き始めるのも、たまにはいいね。