金子の頭ん中

絵描き鍼灸師への道

誤解ってゆーのは誤った解釈って意味だけど、誤解が正解な時だってあったり、解ってもん自体が曖昧な場合もありますよ

 

 

 

 

 

金子です。🙊🙊🙊🙊🙊

 

 

 

土曜日はビックサイトのデザフェスに行ってきましたポヨ🙋🏻‍♀️✨

 

 

歩いて見て回るだけでヘトヘト🙈💦💦

 

モノ作りモノ描きで何かを伝えようとしている人がたくさんで、とても楽しい場所でした😄

 

 

 

ずっと作りたいと思っている絵本は、おおもとがひとつの曲で、それに絵を付けようと思ってるやつでしてね。

 

音と、文字と、絵のコンボです。

 

 

 

そこまでして伝える事が出来たら、相手にどう捉えてもらってもどれも正解!って、なるんだけど。

 

 

 

金子は私生活での言葉でのすれ違いがよく起きてしまいがち…

🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

 

しかものやつで、より伝えたいと思う相手なほど、誤解が生まれてしまったりする。

 

 

 

言葉と、表情と、状況と、色々な事が相まって

 

 

 

自分の言葉と相手の解釈、自分の解釈と相手の言葉の意味、

全部が全部わかり合おうなんてのは無理なのはわかっているんだけどさーねー、

 

 

 

好きか嫌いか、

 

 

受け入れるか受け入れないか、

 

 

理解を求めるか時間をかけるか、

 

 

 

色んなすべを行使して今、自分の周りにいる人は大事な人だなーと。←イマココw

 

考えの着地点迷子なのはいつも😑

 

 

 全然さ、価値観全く逆のヒトなのに一緒にいると落ち着いたり、

考えてる事とか全然わからないのにそのヒトの話しを聞いていたかったり、

 

年齢性別などが違うヒトの意見が聞きたくなったり、

 

 

 

人と人はタイミングで引き合ってるって思ってるなーって

 

 

 

それは、自分が最善の策として、自分が選んだヒトなんだ、って

 

 

 

とても自己中心的な考えなんだけど、だからこそ生まれてしまった誤解は解きたくて解きたくてもうガムシャラ🤣

 

 

じゃア身の振り直せよ🙈って話なんだけどさー、

 

そんなうまくいかないじゃーん、

 

 

難しいよねー🙂🙂🙂🙂🙂

 

 

 

 

好きなヒト、尊敬するヒト、魅力的だと思うヒト、声を聞きたくなるヒト、理由もなく会ってるヒト、

 

 

ちゃんと改めて、いつもありがとう😄って、言おうと思って。

 

 

 

 

ウェルニッケとブローカーどちらも駆使して言葉を伝えていかないとダメですよね🙂

 

 

 

考えて発して、発して考えて、言葉の大事さを身に沁みながら風呂入ってこようかな🛁つって♨️