金子の頭ん中

絵描き鍼灸師への道

あーそうそう、大事な事忘れてたよ。とてもとても大事な事。

 

 

 

 

 

わかったわかった。私は、自分がそんなに超健康って訳じゃなくて、超元気って訳じゃなくて、超健康で超元気になりたい訳じゃないから良いんだ。

 

 

治療家が全員健康で、元気でいなきゃいけないわけじゃないし。

 

 

だけどちょっと、数時間後、バイバイってする時に、今よりも相手が、ちょっと肩の荷が降りたり、ヘヘッて笑えたりしたら、私が嬉しくなるから、

 

 

 

そーゆー人間目指してたんだった。

 

 

 

別に、生理学や解剖学、中医学を網羅してるから偉い、凄い、そうでなくてはならない訳じゃないんだね。

 

 

 

私がその人を想う事が根本的に大事で、それを伝えるためのツールであって

 

 

 

私が泣きたい時は別に誰かに助けてもらう事は悪い事でも何でもない訳。

 

 

 

人間だもの。笑