金子の頭ん中

絵描き鍼灸師への道

眩しさで頭からつま先まで痺れっぱなしであった日のこと

 

 

 

 

 

 

15年来の知人が大舞台に立ち歌う様は、どの角度から見ても目頭が熱くなるモノであった。

 

 

 

こんばんわ〜金子です🙋🏻‍♀️

 

 

 

二足の草鞋では飽き足らず、藁の手袋と帽子、マントだってあっていい。そう思ってしまう程色んな事がやりたくて体が足りない。

 

 

 

先日、その大舞台の当日のマッサージをしに行ってきやした。

 

 

 

いやいや私に何が出来るとゆうの🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

 

 

 

試行錯誤、試行を錯誤しまくって、

 

 

 

緊張を、ほぐしたい。

これが当日の金子のテーマでありました。

 

 

 

これは、今日だけに限らず、その人だけには限らず、根本的に大事な部分。

自分が作り出す空気や圧のかけ方や、自分の体温や口調、全部全部が影響してくるテーマなんではないかと。

 

 

少しでも、疑問点を残さないように、私に委ねてくれますようにと。

 

 

 

簡単には全身を、肩から背部、下腿、上肢、頚部からほぐして、頭で爆睡してもらおうと。

 

 

 

もちろん、歌う事や体の筋肉のバランスなども見ながら強張ってるところ探したり、したんだけど。

 

 

 

何をしても、誰が何をしても何を言っても、戦うのは本人で。送り出す身としてクリアでいたい。そればっかり考えていて。

 

 

 

前のブログでも書いたかな、家族が大腸ガンのステージ3までいっていて、夜も眠れず自分には何も出来ないと言っているその人、

 

彼女にも同じ気持ちだったかも。

 

 

 

 

どうか私の前でくらい油断してください。と

 

 

 

どーせ数分後、自分の中でバキバキになるんだから、今くらい良いでしょうよ。と

 

 

 

そんな施術者になりたいんだな、って、その日初めて思えたんですわ。

 

 

 

今までは、お店を出る時にその人が笑顔でいられるネイリストでいたい。それがずーっとあったもの。

 

 

今は、泣こうが喚こうが、怒ろうが八つ当たりして来ようが、寝ようが喋ろうが、

その人がその人であれる存在になりたいと。

体に触れて、身体をほぐす、心も油断してもらいたい(^ω^)

 

 

 

治療家としてどうなりたいか。それを、改めて考えさせてくれる機会に本当に感謝が大きく、

 

 

 

 

なのに、その公演が始まる前から私はガチガチに緊張してしまい、

 

オープニング、ドーン!!!号泣

 

 

 

止まらなかったやつですね、大人になってそこまで悲しくない感情で涙溢れるってなかなかないじゃないですか、

 

 

 

その日私は、与えられ過ぎましたねー。

金子の頭の中、スパーク

 

 

感動と、尊敬と、なんかもっと言葉にならない的なやついっぱいいっぱい、人間としてキラキラするモノ、

 

 

 

逆に私が。主に私が。

まったく、何しに行ったんだか┐(´-д-`)┌

 

 

 

始まってしまえば

1:15000中の1であったが、

 

 

1:1になった時、

その人の持つ100の緊張の1でも2でも3でも10でも、いつか、50や60や80を取れる治療家でいよう。

 

 

ちょっと身体がツラい、気持ちが落ちてる、何かモヤモヤする、そーゆー時に思い出してもらえる人間でいたい。

 

 

 

そう、改めて決意出来る日でした。

 

 

 

いやー、ホント!もうね、見ないデー🙈ってくらいダバダバだったのwww

 

『どうした?!お腹痛いの?!』って程にだったのwww

なんかさ、走馬灯の様に色んな事フラッシュバックして、出るわ出るわ目から汁がwww

 

 

人が人にそうさせるチカラってのは、偉大だよね、ロボットには出来ないよね、すげーや。

 

 

その反動で週末は結構な勢いで寝たよね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️1週間戦える程寝れたのも久しぶりだったわ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !