金子の頭ん中

絵描き鍼灸師への道

かくいう女のカラダってゆうのはそれとはまた違う魅力がありましてですね

 

 

 

 

ダルが始まってました、ダルが(Ծ_Ծ)

 

ダルダルするんですよね、それはもう、"何の理由もなく"と言われてもしゃーなしな程に🤣

 

 

ダル金子ですドウモ💁🏻‍♀️

 

 

そうではなくてね。

自分でもわからなく具合が悪くなる事、女性では多い事だと思うのですが、

 

 

まぁ冷静に時期を紐解いてみると、

割と体質ってわかりやすいもんで。

 

生理前後をメモしとこ、って話ですよ。

φ(・ェ・o)

 

 

 

まぁ、ゆうて、

 

 

 

 

しないんですよねー😅まずそこから

 

 

ほいでさ、簡単に月経周期ってのが、平均して25〜35日ってとこ。

 

最近は早い遅いの平均的な開きが出てると思う。

 

で、端的に生理スタートからゴール(スタート)までは、

f:id:as0106mayumi:20181015185846j:image

 

f:id:as0106mayumi:20181015185853j:image

 

 

 

こんなのをさ、毎月毎月、否が応でも訪れて来るわけさ。

 

んでもって💁🏻‍♀️

 

 

 

上記にもある、【PMS】ってゆう月経前症候群と呼ばれるものがあって、

生理が開始する🔥3~10日🔥前くらいから

身体的・精神的に不快な症状が現れるやつ。

 

これも、症状がかなり人それぞれ🤔💨💨

 

PMSで起こった症状は、月経が開始すると同時に改善するのが特徴なんだけど、

 

 

たぶん、生理痛が酷い人は、コンボで来るから1ヶ月のウチの半数はカラダに異変が起きてる状態なんだよね( ;∀;)

 

 

原因は、簡単に言うとホルモンバランス。

これも、脳神経だったり自律神経とかね、あと内臓機能にも原因があるから、

 

どこがどう出て、何の症状がその人が"ツラい"と思うのかが違ってくる😣自覚するのにも難しくなってくるよね

 

 

 

治療法も、低用量経口避妊薬漢方薬、消炎鎮痛剤、症状が強い人は抗うつ薬を使用する事も結構あるから、ホント大変😣💨💨

 

 

 

女の人の体については、女性はもちろん、男性にも大きく、理解してもらえたらなってとても思う╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

 

子宮スゲエ!!って思って欲しいわけ。

 

 

女性疾患で漢方がよく使われるのは、

悪いものを撃退するのではなく、

通常の動き、働きが出来るようにバランスの取れた状態にする。という事、

 

もちろん、強い痛みに対しての鎮痛や精神的なものには、西洋薬を使うべきだけどね。

 

 

 

根本的に体は悪い事をしてるわけではなく、守る為に動いて、それに乗じて悪いところが痛くなる、悪くなる、ってゆう考え。

 

 

だから、日頃の食べ物や、軽度の運動、喫煙、あとー、小さいストレス、そゆのが原因で、チリツモです。

 

 

『今すぐ良くしてよ!!』ってゆうのは、なかなか難しいんじゃないかなーって思うんだ。

 

 

 

だから女の人ってスゲーなって。(感想

 

 

ただ単にダルダルしてると、

『あっ…私超ダメ人間じゃん…』って思っちゃうけど、

 

『ええねん。』『今日は寝休日☆』『そろそろ生理かな?』『目を瞑ってから考えよう…』

と、逃げるわけではなく理由を付けてダルダルすればいいのであります💁🏻‍♀️💁🏻‍♀️💁🏻‍♀️

 

 

 

さて、続きのHUNTER×HUNTERでも読みますかな。

ダル金子でした⊂⌒~⊃。Д。)⊃