金子の頭ん中

絵描き鍼灸師への道

頭の中でスイカの名産地が流れると、1日ずっとスイカの名産地

 

 

 

 

 

こんばんわ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

記事、時系列で載せないの助け、金子です。

 

 

 

突然ですがコチラ、処女作↓の、一部w

f:id:as0106mayumi:20181106001645j:image

 

 

いやはや、なんといいますか…

今までの展示して来たものや公募展に出してきたような作品は、会期が終わったと同時に破壊する癖がありまして、残っておりません🤦🏻‍♀️

 

 

これは、完成前に図録に載せるために撮った写真。を、加工したもの、になりまして。

 

 

ワタクシの中で、『時間が解決するよ、前に進んでるよ』的なやつを描いたものになるのですが、、、

 

 

 

コレを出した展示が、あまりにも個人的に大掛かりなモノになってしまい、残す布なく、八つ裂きにしてしまったワケでありますwww

 

 

闇ぃ〜www 

 

 

 

かくして、その次回作となり得るモノを描く機会が訪れました。

 

 

 

 

 

今月の後半に、金子家総出の祖父母米寿祝いがありまして。

 

 

それはそれはもうお祭り騒ぎですよ。

大婆様と大爺様の祝いの席よ。

 

 

 

私は14歳らへんまで、世田谷の金子のお屋敷で育てて頂きまして。

ちょっとキチッとしてるお家なのかな?って事でドロンさせてもらいまして🤣💨💨今に至るわけですが、

 

 

それはそれは、親以上の感謝な訳ですよ。

まぁ厳しめな部分多々だった気もするんだけどね、愛故に🙈だよねー、きっとそう

 

 

 

 

そして兄と相談しワタクシへの名は、祝いの絵を描き贈る事となりました。

 

兄は、自分には特技とかないから…と言ってましたが、『何を言います兄様、あなたは存在こそが孝行です。いつもありがとう』と伝えておきました。シカトされました

 

 

 

米寿のお祝いってなんだろう、と。

私が祖父母に抱く念はどんなカタチになるだろう、と。

ちーとばかし考えて、まだ筆は取っていないのですが、

 

 

自分の中で楽しみです。

 

 

 

あまり人に絵を贈る事はしないのですが、身内だし、生涯1番世話になってるヒトだし、って事で。

 

 

 

なにかこーかなーーーーー(´・∀・`)

 

 

 

 

じーばーが今後ね、ボケて、自分らの事がわからなくなっても、その絵を見て『綺麗だね』って気持ちになれるモノを描こうと思うんだわー

 

 

 

ボケてしまって何かよくわからかいけど、その絵を見ると懐かしい気持ちになるなーってゆう気持ちで贈りたいね!

 

 

 

今んとこまだボケてないけどね🤣‼️‼️

ボケる前に根付かせないとね!記憶www

 

 

 

 

 

色は、全色使おう。

右往左往、色んな事があった人生だろうから、全部の色を肯定させて良きモノにしてもらおう。

 

 

 

絵の解説とか面倒くさくてしたくないから、ちゃんと伝わるように描こ。

 

 

 

やべ!額縁買わなきゃ(Ծ_Ծ)