金子の頭ん中

絵描き鍼灸師への道

面白くもないし、学びもないし、文面の編集もしてないから読みにくいし、写真もないし、何の為にもならない回だけど、これが1番等身大。

 

 

 

 

 

気持ちの切り替えが、それはそれは出来ない訳でありまして。

その為にとりあえず現場から避難して頭を冷やしているところであります。

 

 

 

 

 

事の発端は、年頃の娘さんへの叱咤です。

 

我が家に至っては、滅多にない事で。

年に2回あるかないか…

 

 

 

 

頭を冷やしに、

現在は駅近の八剣伝という逃げ場に避難してきております|ω・`)

 

 

お酒は飲めないので、ジンジャエールを頼むのですが、ここの店員さん方の素晴らしい察しにはいつも心が救われています。

 

 

『まゆみんの美味しいとこのジンジャエール入りまア〜す!』

 

 

 

これでHP5復活した。

 

 

 

 

そんで、気持ちの切り替えについて考える時間を設けて見てるわけ。

 

 

・納得がいってない

・後悔が残っている

 

時は、気持ちの切り替えが出来ていないという、なるほど。

 

 

 

そして、改善策として

・思っている事を紙に書き出す

 

とある。今このブログがそうなってくれているわけですな。ありがたやありがたや🙇🏻‍♀️✨

 

 

 

パア٩( ᐛ )و✨✨✨✨‼️

といきなり気分が変わったりなんかはしないけど、

 

 

 

①現状・現場を変える

②他人を見て他人と会話をして気分を変える

③振り返りを行う

④美味しいモノを口にする

 

 

今はまずここまで行動にしている事でだいぶ復活しつつある。

 

 

 

ここからは、復活の儀。

 

 

同じ事態を起こさない為に、

どう考え、どう伝え、どう行動していくか。

 

 

 

てゆうか❗️

同じ事が起きても良いのかも。その時に自分が対応を変えてみれば良いわけで、、

 

 

 

てゆうか❗️

今の自分に何か他に余裕がない何かがあって、今日の様な考えに至ってしまったのかもしれない。

 

 

 

ふん。

 

 

 

 

だから、ここに来てこのブログを書き始めた段階でもう解決している、、わけでは、、ないけどーーーー。

 

 

目の前にいるスタッフの女の子の顔を見てホッコリしている。

 

 

口を開けば娘の話をしてしまう。

 

 

 

ふん。

 

 

 

 

悔しいが、娘は鎹なわけでね。

 

 

 

もう一杯だけ美味しいジンジャエール飲んで、大人しく帰って顔でも見てみるか。

 

 

 

 

ふん。