金子の頭ん中

絵描き鍼灸師への道

何が大切かなんて言わなくても分かるだろう!ってゆうのは烏滸がましいわけで。

 

 

 

喫煙によるCOPDは自己責任だから、保険適応外にしろ。

という言葉を見かけたが、ならばスポーツ障害は自己責任の枠には入らないのか。

 

生活習慣による糖尿病やそれに至る腎不全などに対しても今後保険適応の枠外に至るのか、

 

生活習慣という言葉の認識が右往左往していて、何でそこで【予防医学】ってゆう言葉が積極的に出てこないのかが不思議でしょうがない。

 

 

 

ちょっと、真面目な始まりになってない?

 

 

 

おはようございますーーー🌼👻

 

 

今日から、世間は多少なりとも動き始めた感じなんですかね?電車が大変混んでおります😕

 

 

飲み屋さんなどは未だ22時までの営業との事で、なかなか地団駄踏んでいるなアと感じますね。

 

 

 

今、コロナだから大きく変わってしまったという概念は自分にはあまりなくて。

ただ、自分が大きく変わるタイミングでオプションでヤバいやつ来た‼︎って感じで。

 

 

この変化をどう感じ、どうなって、どう行動していくかを考えろ。と言われます。

 

 

正直、それどころじゃねーよ‼︎

ってw ゆう気持ちですよ。

 

 

 

 

今自分がやっている事は、

プライオリティマネジメントという自分の中の優先順位を正しく付けていく、的なこと。

 

 

 

事のカテゴリー分けを、

 

緊急重要

重要・緊急ではない

緊急・重要ではない

④重要ではない・緊急ではない

 

の順に行っていく事。

 

 

 

多くの人が、

 

緊急重要

緊急・重要ではない

重要・緊急ではない

④緊急ではない・重要ではない

 

この順で行ってしまうとの事。

 

 

まず、このカテゴリー分けを考える事が私の中では難しく。

緊急性となると、まずは期限の迫っている事。そして、今目の前にあり自分の行うべき事。

 

そして、②と③を見誤ってはいけない。

 

 

 

突然の誘いや、無計画な行動などは③に該当する。私はこの③に走ってしまう衝動が…😅

 

 

②は、日頃の鍛錬と言えるべき事。や、健康管理や、大切な人とのコミュニケーションなどはこの②に当てはまる。

 

 

大切な人とのコミュニケーション、、、

 

 

 

②と③の違いよ🙃🙃🙃

 

 

 

今これを、ここでアウトプットしてから行おうとしている私の魂胆ね٩( ᐛ )و

 

 

 

これが書けて、少しでもその通りに動けるようになったら、自分の目的に対するスピードは、また早まるって気がするんよ(´>∀<`)ゝ))

 

 

 

 

頑張ってみる‼️‼️‼️

っていう報告(^ω^)笑

f:id:as0106mayumi:20200601074930j:image 

 

久しぶりだたから、登校一緒にしたー😁🍀