金子の頭ん中

絵描き鍼灸師への道

マスクを付けて汗を掻くと顎の下に水溜りが出来るのでそのうちデキモノかなんか出来そうでこわいね

 

 

 

 

 

ほらね、言わんこっちゃない🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

って事案発生中です(´・ー・`)

 

 

 

 

このご時世だからさ、かなり推奨されてる

【適度な運動】

ってやつ?

やったのよ。やったの、運動大っ嫌いな私がね、やっちゃったの←

 

 

もちろん、1人で取り掛かるわけはなく😗

 

娘の友達の一家と共に、

11分間レーニン的なやつ。

 

 

 

最大の過ちはこれ。

 

 

 

私が取り組むにはまず、

🙅🏻‍♀️トレーニン

🙆🏻‍♀️ストレッチ

 

 

 

 

入り口が違ったよ。

 

金子にとっては、Tシャツとデニムで富士山登る様なもんだよ🤦🏻‍♀️🗻💥☄️⚡️‼️‼️

 

 

まずは高尾山から始めようね、って事。

 

 

 

てな訳で。

 

おはようございます😇金子です🏄‍♀️

 

 

 

筋肉痛で、仕事は愚か、日常生活にも多大なる影響を及ぼしているマンです。

 

 

f:id:as0106mayumi:20200517193438j:image

 

公私混同のメッセージよ。

 

 

11分のトレーニングと、5分もない腹筋ダンスにより、私の筋肉は破壊されました。

 

 

運動後、2時間もしないうちに筋肉痛カミング。

 

 

『早くね⁉️若くね⁉️』と周りは言いますが、そうじゃねえ!!と。コレは完全なる急性の炎症作用だろ!と🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️💥

 

 

そこでまず取り組むのが、

とりあえず安静_:(´ཀ`」 ∠):コレに尽きる

 

そして、『アミノ酸飲むー?』

『飲む‼️』水分・栄養摂取

 

そして、アイシングはしなかったけど、充分にグタ付きながらもストレッチはダラダラと行い、

 

風呂。寝ちゃうかと思った_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

ちな、

世界保健機関、米国疾病予防センター、米国心臓協会の三機関が、【適度な運動】有酸素運動について次のようなガイドライン出している。

ググったら有り難そうなリストが1番上にあったのでこれみよがしに参照。

 

 

❶ウォーキングなど、中程度の運動を週150分。

←頭でこんなの計算管理出来るはず無し。

1回30分を5回に分けるのが理想。なるほど。

 

 

❷ランニングなど、激しい運動を週に75分。

25分を3回が理想。却下‼️‼️‼️

 


10分間未満の運動は、1回にカウントしません。なんやて💥 できるだけ1週間のうちにまんべんなく分散させる。

(つまり、1回で90分やっても十分ではない)

 

 

 

設定がややこしいよ。

 

毎日20分は歩けばぉけ、って事ね。

 

 

 

🍙どこか痩せたい

🍔ここにボリュームを付けたい

 

などがある場合は、多少の筋肉痛は必須。

 

 

 

🤔う〜ん(´〜`) 

 

 

私は、

全体的にお腹周りと大腿部は落としたい。

 

 

 

なら腹筋はマストで行わなきゃいけないんだろーねー(´〜`) だけどもうやだよこんなの😩

 

 

 

 

ってゆう人間は、最低限の代謝機能を落とさない様にする事と、循環を良くする努力を行わなければなりません。

もちろん暴飲暴食などは以ての外です。

夜中に食べるハッピーターンの味は、記憶から抹消しましょう。

 

 

 

 

ですので、結果、、、、

 

 

 

 

 

ただ、歩く‼️‼️‼️

 

をチョイス╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

あてもなくただ土手をテトテト歩き、

 

『前の赤いジャンバーの人とすれ違うまで早歩き💥‼️‼️』

『あのワンちゃんがいるところまで、ダッシュ💥‼️‼️‼️』

 

 

とかをやってみてます。

 

 

 

これはこれで気持ちが良いので、

 

有り寄りの有りですね😇✨

 

f:id:as0106mayumi:20200517170344j:image

 

 

写真を構えると真顔になる亜稀のシン(笑)

 

f:id:as0106mayumi:20200517170445j:image

 

 

ちょっと今日のブログは度々に書き過ぎて支離滅裂が多い🤣🤣🤣有り寄りの無し🤣🤣