金子の頭ん中

絵描き鍼灸師への道

トイレに行きたくなる所ベスト3は、本屋・映画館・自宅アパートの階段

 

 

 

 

 

私は、1日の中でトイレに行く回数が極めて少ない。

 

 

ネイルサロンでの施術中、

空腹で、

トイレに行きたくて、

タバコが吸いたかったら、、、

 

 

 

タバコ吸いながらお菓子食べて、勢いでトイレ我慢できちゃう感じ。

 

 

タバコ>食欲>尿意  

 

 

謎の配列であります。

 

 

そんな事をしていると、2年に1回くらいの割合で、施術中に膀胱がスパークする事がある⚡️

 

それでもなお、我慢し続け何度か

『あぁ…もういーや、出ちゃっても…(^ω^)』

 

の領域に達した事があるが、

何とか漏らさずに会計まで持ち堪えるか、

過去2回、お客様に状況を説明しトイレに駆け込んでいた。

 

 

 

お客様はそんなの『早く言ってよ〜🤣』なのだが、コチラの時間配分もあるので致し方無し。

 

 

そんな生活を繰り返していたもんで、

まぁ食欲より仕事欲、それ以外は睡眠。

…身体を壊すわけであって。

幾度となく倒れた⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

不健康自慢ではなく、

【排尿】について書こうとしている本日です。

 

 

 

 

こんにちわどうも🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️メガネです

 

 

今日の解剖学でも【腎臓】をやったんだけど、

 

f:id:as0106mayumi:20181019204747j:image

f:id:as0106mayumi:20181019204754j:image

f:id:as0106mayumi:20181019204805j:image

(p92.93)

 

載せて気付いたー😑

書き途中があったー( ̄~ ̄;) 

 

さておき。トイレを我慢すると軽くこういった事が起こりますよってゆうのいくつか。

 

 

 

膀胱に尿を溜めてしまうと、細菌が繁殖してしまい、尿路感染症になってしまったり…😖

絶対痛いじゃんねそんなの😫😫😫

 

あと、おしっこが溜まっていなくても

尿意を感じてしまったり、膀胱に尿が大量に溜まっているのに排尿できない「尿閉」になってしまうことも(Ծ_Ծ)

 

最悪の場合、外尿道括約筋が膀胱を閉めている部分が破裂してしまうというケースもあって、そうなると、カラダの中にに尿が漏れてしまい、手術🚑🏥

 

 

また無理に我慢し過ぎてからダバーッ‼️💨

って一気に出すと、例のやつ、交感神経優位から一気に副交感神経優位になり、めまいや動悸、立ちくらみなどが起こったりもするんだって😖😖😖確かに。

 

 

 

トイレを我慢するストレス(自分の所為なんだけどw)で、免疫力が低下したり、膀胱炎がクセになったり体調を崩しやすくなる、と。

 

 

とくに男性より女性の方が症状は強く出ちゃいがち( ゚д゚)

 

 

 

私はいつも膀胱炎から血尿になっちゃうのが早くて早くて( ;∀;)

 

アレはね、焦るんよね。

『わーーーーーーーーーーー( ゚д゚)』

って声出ちゃう🤫

 

 

 

どこを探しても我慢しなければならない時などないんですよね(´>∀<`)ゝ))

然るべき時に行っとけよ、って事くらいですか。

映画の前とかね、行きたくなくても行ったら出た(๑˙ω˙๑)みたいな。

 

 

 

 

これからは、尿意を感じた瞬間に、

腎臓の機能を逆算して何mlくらい溜まってるのかしら…と計算出来たらいーなー(^ω^)

 

と、思って今日の復習をしようかと思います😪

 

 

 

 

👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻