金子の頭ん中

絵描き鍼灸師への道

爆笑し過ぎた際、手の指先に神経麻痺が起こる楽しい症状に名前を付けるとしたら何なん

 

 

 

 

 

こんバンワ、金子です🍙🥟🍣🍛🥗🍔

 

 

 

突然ですが、ドン。

 

f:id:as0106mayumi:20181013003624j:image
f:id:as0106mayumi:20181013003633j:image

 

 

脳神経の授業メモ_φ( ̄ー ̄ )

 

して、

 

 

 

感覚を司る視床🧠(間脳)

ここにはないけど自律神経の視床下部🧠(間脳)

記憶・意識・理性などを司る

大脳基底核大脳新皮質🧠

 

 

 

これらを一気に活性化させてくれるする出来る健康法が、、

 

 

(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)

 

 

 

前回のお題の中身、

【笑う門には福来る】

 

 

素晴らしい言葉ですね⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾そう、笑顔です。

 

 

 

無条件で笑顔は大事だと、は、思います🙃

 

 

『無理にでも笑え!』って自論してるヒトもいるみたいですが、

それはそれで笑顔ではなくなっちゃうからね🙃🙃🙃

 

 

よくアニメとかでピンチになると笑うクセがある主人公、

そしてそのライバルに

『お前も…か…😏‼️手加減はしねぇぜ❗️』

なんて下りもよく拝見しますが…

 

 

要するに

オラわくわくすっぞ🐉って事ですよね。

 

 

 

 

笑顔の医学的効果でいわれているのはコチラ☟

 

 

 

(1)脳の働きが活性化

笑う事によって、によって脳波の中の✨アルファ波✨が増えて脳がリラックス🙂したり、

大脳新皮質に流れる血液量が増加するので、

脳の働きが活発になるんだと🧐🧐🧐

 

思い出し笑いとか、めっちゃ良い事🤤

電車でしちゃう(また電車w)

 

 

 

(2)血行促進

ってのは、ゲラゲラ笑った事で無意識に横隔膜を使って酸素をたくさん吸えてるから、

血のめぐりがよくなって、新陳代謝も活発になる、と🤣🤣🤣なるほど

 

 

 

 

(3)自律神経のバランスが整う

自律神経ってのは、ピリピリしちゃう交感神経と、リラックスする副交感神経があって、

笑顔って事は副交感神経優位って事ね🤗🤗

 

ピリピリしてる、イライラしてると、体調不良の原因にもなるから、交感神経がグゥーン!ってなっちゃうのは、まぁ良くない。と。

 

 

 

脳絡みにすると、なんか一気に難しく言ってるように見えちゃう(Ծ_Ծ)

 

 

 

他にも幸福感による鎮痛作用とか、酸素を取り込んでからの筋力アップとか、、、

 

 

これ見よがしに増やそうと思えばどんどん増やされる笑顔のチカラ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

 

何事も、不貞腐れた顔でいるよりか、ちょっと前向きに口角上げていた方が、スムーズに事がいくとおもってる🙁😶😐🙂🤢

 

顔色ひとつで、自分や相手、第三者の考え方すらをも変えているんじゃないかと。

 

 

ウエルカム姿勢🤗ってやつですか。

 

 

自分は、冒頭記事でもありましたが頭の中がすぐ表に出るタイプなので、表情筋を抑える能力も得たいところです(・―・)

 

 

クールキャラとか憧れる(´・ω・`)

 

 

f:id:as0106mayumi:20181013005155j:image
f:id:as0106mayumi:20181013004615j:image

 

なかなか絵が追っつかないんだァなあー😩

 

 

顔って、めっちゃ色んな筋肉と神経と経穴が入り混じってるから、小さく描くとダメね🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

 

 

 

さて!!!!!HUNTER×HUNTERでも読みますかな🙈🙈🙈🙈