金子の頭ん中

絵描き鍼灸師への道

近所のコンビニを自宅の大きめの冷蔵庫と思っていたら、散財のスタートです☆

 

おはようございます。

あなたとコンビに、金子です٩( ๏ ๏)۶www

 

 

 

晴れて就職した今でも、休日の早朝のみ、コンビニのシフトをいれてもらっております。

 

どうしても残したかった…

在籍していたかった…www

 

 

 

 

たまに欠員が出た夜勤などでも、

秒で馳せ参じるのですが、やはり元気の源。

 

私のパワースポットなのだと実感させられる日々です。

 

 

 

働いていると、レジなどでお客さんに思うのは『あぁ、この人綺麗だな』って思うのは、見た目が整っているからとゆう理由ではなく、

やはり素敵な笑顔、そしてどことなく気を使っている身振り、

 

 

大事だなァ〜としみじみ。

 

 

 

コンビニのやりとりって、小さい事でも結構店員は見ていたりして🙈

 

 

 

あまりにも横柄な人などは、ちょっと心配になったりもする。きっとどこかで我慢してんだろーなー…(´・д・)的な

 

 

 

タバコのミリ数減らしていたり、

 

 

いつもホットコーヒーとタバコの人がカフェラテにしたり…コーヒー飲み過ぎるって、ありますよねー|ω・`)

 

 

 

ルーティーンであるものの変化は、割と他人の方が見えていたりしますからね。

 

 

 

その視線を、これからは問診や患者さんの状態を把握する為のものに、治療家としてのフォーカスにしていこうと思っております。

 

 

 

無意識のうちに行っている事を意識的に変え、見える化させるのは、意外と難しいです(^∀^)

 

 

 

f:id:as0106mayumi:20200510085203j:image

 

 

さてさて。

こちらは頭蓋骨整体の練習模型。

 

先輩先生の私物"スミー"

 

 

『あー、こーゆーのに名前付ける系なんですねー』と言わなかった事は自分自身に称賛の意。

 

 

 

縫合部分の意識や、手を置く角度、頬骨の配置など、やはり模型を使用しての練習は有意義です。しかもカラフルで可愛い。

 

 

 

私はこいつに『今日も頼むぜジョニー☆』と念を送りながら取り組んでおります。

 

 

 

よきよき⊂⌒~⊃。Д。)⊃