金子の頭ん中

絵描き鍼灸師への道

さてさて。2020年のGWも終わってしまいましたよっと!

 

 

 

気が付いたら1年、そしてまた1年と…

 

時が過ぎるのが早く感じているのは、その分充実しているからと世では言われていますが。

 

 

どーだかぁーーーー(´・д・`)

 

 

かくして、blog開設から現在に至るまで、

まずは無事に国家試験に合格した。という事

 

ありがとうございますです。

 

そして、就職先が決まり、現在職務に就かせていただいております。という事

 

 

ありがとうございますです。

 

 

 

そしてそして、入社から1ヶ月が経ち、GWが明けて本日が5月7日というわけですね。

スマートフォンを親指でピコピコしながら実感しています。それ程に目紛しく、地に足が付いているのかいないのか。

 

気持ちが弾んで浮いているのではない事だけは確かです。ハハッ(^∀^)

 

 

 

 

現在、わたくしは江東区にありますマタニティや産後に特化した鍼灸院に勤めております。

もちろん中には一般治療の方も多くいらしており、鍼を使った保険外治療院です。

 

 

分院には、不妊症、自律神経疾患などを専門とする4院があり、計5ヶ所に分かれております。月経不順や不妊症で悩んでいた方、体外受精で妊娠された方が転院してくる事も多いです。

 

 

そんな中での我が院は、私を含め3名で5つのベッドを使い、施術を分担して治療をおこなっております。

 

鍼→オイルや整体などの手技療法→鍼→お灸や吸角などの補助療法→アフターフォロー

 

 

の流れですね(´・∀・`)

 

 

 

 

自分は、その手技療法の院内研修合格にて患者さんデビューをしつつ、3ヶ月で鍼デビューというミッションとして、日々研修に追われております٩( ๏ ๏)۶

 

 

 

全身筋肉痛ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

目まぐるしい日々の中、プロの治療家を目指しながら、トータルビューティーへの実現に向けコソコソと動いております。

 

 

 

これからもまた、細々と更新していこかなーと思っていますのでよろしくお願いしま╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

 

もっと砕けたブログにする事をここに誓う。

 

フハッ( ´罒`*)✧

f:id:as0106mayumi:20200508071250j:image