金子の頭ん中

絵描き鍼灸師への道

笑う門には福来る、健康だって幸せだってそんなもん。

 

 

 

 

こんばんにちワ🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️金子です💃🏻

 

 

 

アイタタタタ。

 

 

 

さて、あなたはどこに手を当てますか。

 

 

 

 

🙌と、いう事でですね(^ω^)

 

 

 

手当て療法と呼ばれるほどに、

ヒトの手🙌は🌎世界各地🌏で見られる療法であります。

 

手の平や指先を痛いところに当てる事で、身体の不調を緩和できますよ🙋🏻‍♀️ってゆう話。

 

 

 

不安、落ち込み、イライラなどの精神的な症状に対し、胸背部を温める事で症状を緩和させたりもします。

 

 

 

友人が、ガンになりました。大腸ガン。

リンパにも転移しており、ステージ3。

 

 

 

 

 

 

重っっΣ(゚∀゚」)」

 

いきなり重ぉおおお( ゚д゚)

 

 

 

そうなんです。大きな話であると思います。

私は現在、その家族から話を聞く事しかできません。嘘

 

 

 

 

何が出来るのか、今から先、どういった事が起こり、誰がどのように関わっていくのか考える事が出来る。知る事が出来る。

 

もちろん、話を聞く事が出来ている。

 

その話を聞きながら、背中をさする事が出来る。

 

 

 

ハイ、ここ。

 

さする。ね💁🏻‍♀️

 

 

 

背中の左っ側を温める  と、

より良いと言われているです💁🏻‍♀️

 

 

多分それは、

解剖学的に心臓は体の真ん中に位置していますが、形状は左に傾いていて、筋肉のつき方も左心室の方がムキムキなんですよね💪✨

 

 

ほいで、心・神が宿ると言われている背部を補うために温めてあげる。

循環を良くしてあげる的な考えかな🤔🤔🤔

西洋的な言い方の"精神病"は、

東洋的には"心神の病"と言われています、、

 

 

 

背部から肩にかけては、首、脳にも繋がり影響があるので、  触手やマッサージなどで緊張をほぐして血行を良くしてあげる事で、体の不調や精神的鬱滞も緩和出来る、鎮痛作用にもなる、となるわけです。

 

 

気を、巡らせる。って、やつですか。

 

 

気落ちすると、前屈みになり呼吸が浅くなる。

 

上半身の巡りを良くする事で真っ直ぐな姿勢を保ち、背部を温め呼吸を深くする。

 

 

ホッ(´・д・`)

 

 

 

とな。

 

 

 

自分でもさ、突然体のどこかをぶつけて『痛いッッ😖‼️』と同時に手を、、、

当ててますよね🤭

 

 

『お腹痛ぁ〜い😞』

『腰イテぇ〜😩』

『頭痛ぁ〜い🤦🏻‍♀️』

『っっっ😧💓トゥンク💓』

と、言いながら、当ててますよね🤢🤢🤢

 

 

アレですよね🤭🤭

 

 

恋煩いは勝手にせぇ‼︎wって話ですよね🤣

 

いやしかししかし、恋煩いも考えようによっては立派な病になりますからね😀

 

ストーカーとかそうやんもう😗<過剰行動

 

あと、恋は盲目💓🙈🙈🙈

 

 

…🙂

 

 

コレも勝手にせえ‼︎って話けど、

意識がどうしてもそこに行ってしまう執着、他の事が手に着かない、などは心の病と言えるんでしょうね。

 

 

 

楽しそうかよ(´・ー・`)

 

 

 

話しを戻しますと。

 

 

 

ヒトはひとりでは生きていけない、という話し

 

 

 

でもなくて。

 

難病や終末医療における緩和ケアとして行われることもある程の手当て。

 

もう何も出来ることはない、なんて事はないんですよね。

 

 

 

 

手当て。今すぐ出来る医療。

 

良いと思います。

f:id:as0106mayumi:20181011173804j:image