金子の頭ん中

絵描き鍼灸師への道

バカリズムの"鬼は外福は内"はそもそもの解決になってないってゆう話し、好き

 

 

 

 

 

 

 

光の速さで週末が終わった😑😑😑

 

そして、2ヶ月に1度程の大嵐が我が家を襲う🌊💥💨💨

更年期障害真っ只中のマム、真理子。

 

 

トゥデイもモーニング初っ端からエクストラスパークモード全開でおどろおどろしちゃってさー( ゚д゚)

 

 

 

『何があった?!』って、訳でもないヤツだからもう、そっとしておく事しか出来ないワケ┐(´-д-`)┌

 

 

 

 

そんな私も出来るマンではないので、ムツゴロウさんスキルさえあれば猛獣でも何でもヨーシヨシヨシヨシ出来るんでしょうがよ、

 

 

 

スルースキル全開よ|д・)

 

それはもうそよ風の如く…|д・)

 

 

 

この憤怒スイッチが付くと、3日間くらいはピリピリしてるね。

 

そう、生理前とか生理中と同じ考え。

 

 

 

閉経してしまってからの方が、排出出来ない分熱も篭りやすく色々な流れが悪いよねきっと、

 

 

 

 

🧠セロトニン不足です!💥

って顔に書いてあるよーな。。

 

 

それはそれは鬼の形相よ👹

 

 

 

🌸セロトニン🌸ってのは、神経伝達物質の1つでストレスホルモンと言われるノルアドレナリンをコントロール🎮し、

精神を落ち着かせ🌿てくれるやつ。

 

オキシトシンも言われてるけど、金子はセロトニンの方が✨幸せホルモン✨の座に相応しいと思ってる😀

 

 

 

閉経後は、セロトニンの生成に関わる女性ホルモン(エストロゲン)が減少😑

 

セロトニンが不足し、感情がコントロールできずにイライラぁ〜👺

 

 

 

自律神経ガタガタ〜( ̄~ ̄;) 

 

 

 

自律神経って凄くない?!

結果心臓をも左右しちゃうんだよ?!

 

 

 

『自律神経の乱れから来る…』

ってセリフと、

『あー、リンパ詰まってるから流しますねー』

ってセリフが、ここ最近本当謎。

 

 

ようは、なってからじゃ遅い。

やらないよりマシだけど、

なる前に防がないと、

 

虫歯的なヤツか。

 

 

 

つか健康ってそんなもんか。

 

 

現状に満足しがちだから、

 

 

"痛くなったら考える"

 

 

 

けどそれも、

→市販の薬を飲む

→病院へ行く

 

凄く大きな判断ミスに繋がったりもしちゃったりね。難しいよね!カラダって

 

 

 

鬼は外、福は内。

鬼を外にやっても外が鬼だらけになっちゃうから根本的解決ではないとwww

 

だから鬼が中にいるうちに根絶やしにしてやらないとダメなんですよ!!!とwww

その考えは好きwww

 

 

 

要するに中に溜まった悪い気を、

外に放出してあげる💨💨💨

溜まっていたから取り込めなかった新しい気をカラダに入れる、、、と。

 

 

しかもそれを豆だけで出来ると思いますか?!ってなるんだけどwwwww

 

 

 

平日は元気なのに休日になると一気に風邪を引く人は、俗に言う自律神経の関わりがあるよね😃💥

 

だって気張ってないとカラダ維持出来ないって事でしょ🤣分かりやすいサインだよね

 

 

 

それを自覚出来れば何の問題もないんだけど、そうもいかないから、周りの人間が処置なり、気付いてあげないとならんのだよね。。

 

 

 

 

では、真理子に何が出来るのか。

 

 

 

多過ぎて箇条書きにもしたくないよね😑

 

一緒に住むって、、大変だよね。家族って難しいよね

 

 

 

 

私なりの緩和方法を考えて、実践しようと思います😑

 

 

たぶん、まず、背中を15分程さするところから…

 

 

百会、太陽、内関あたりは刺して、あとは首とデコルテのオイルかな👻👻👻

 

 

 

 

連日夜勤入れちゃったから、水曜日にでも実践してみようかなて🙌

 

 

 

家族が苦手な私ですが、ここは家族としてではなく1人の女として診れなきゃですもんね😑

 

 

 

あとあとwww

セロトニン不足の際に、増やそう!って普通思うじゃん、セロトニンってトリプトファンってゆう別の物質がないと生成されにくいって言われてるのね、

 

 

でさww

 

トリプトファンが含まれる食べ物なーんだ!っつーと、【肉類、魚介類、チーズ、ごま、納豆、麺類、ごはん、パンなど…】

 

 

 

 

 

 

食いもんほとんどじゃねーか。つって

 

 

 

 

(´つω・`)