金子の頭ん中

絵描き鍼灸師への道

良い夢見てた時にもう一度同じシーンから見ようと思って妄想が始まって寝れない状況が、結構割と至福の時

 

 

 

待って待って待って🙍🏻‍♀️

時空の歪みかなんか?タイムパラドックス起きてるよ気付いたら2日くらい経ってるよ🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

 

 

置いてきぼりかて🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

 

 

 

このままだとやり残した事だらけで死ぬパターン🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️計画性とか微塵も感じられない🤷🏻‍♀️

 

 

 

 

けど、そんな毎日が結構好き。

おはようございます🙇🏻‍♀️金子です🕺🏻💥

 

 

 

 

 

朝起きるの得意で夜行性体質🌞🐢🦋🐞🐝🦏

 

✨便利マン🕺🏻✨

 

 

 

皆さん平均睡眠時間は何時間になってますでしょうか(๑˙ω˙๑)寝てる寝てる?

 

 

 

私はわりと昔から3,4時間睡眠で起動しているのですが、毎度治療家の方からお叱りを受けてしまいます(´>∀<`)ゝ))タッハ!

 

 

ショートスリーパーってやつです。かっこよく言うとwショートスリーパー😏みたいな

寝てない自慢とかヤメナーってなるわけだけど、

 

 

長年勤めているコンビニで夜勤をやっておりまして🤗🌜🌚

それが2時3時までで6時半起きだと平均して3,4時間。となるわけです。

 

 

 

理想睡眠時間は7,8時間くらいだっけ?

 

 

休日は狂ったように寝るけどね😴🌈✨💨

 

 

 

 

しかしやはり、勉学に勤しんでいる今、

記憶の定着に1番よいのは、

"質の良い睡眠"が1番なのですよね🤔💨

 

 

 

あれよあれよと出てくる例の"自律神経"にも、睡眠は必要不可欠な要素です。

 

 

 

取れば取るだけ良い訳ではないけども🤣

 

ある程度の時間数は生きる上で確保しなければなりませぬ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

 

もちろん、🛀入浴や食事🍙など、気にしなければならない事はたくさんありますがな、

 

 

私が1番気にかけている(ってゆうか、誰でも意識すれば無理なくすぐ出来るやつww)は、

 

 

 

"仰向けの大の字で寝る"

 

 

 

それだけ🤣🤣🤣💤

ズボラかて🤣🤣🤣💤

 

 

 

 

理由はなんといっても開放感🕺🏻✨

 

交感神経から副交感神経優位に体を変えて、より体への圧迫が少ない姿勢。っつーわけ

呼吸、血行、神経、などなどを解放する姿勢。

 

 

大の字といっても、腕は真横ではなく、斜め45度くらいの╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 脚はちょい開き╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

 

 

 

例えば例えば、昨日の鼻炎の話。👃💦

逆に片側に圧をかけて片側を救う例、

 

両鼻がオワタ時、

左の脇に丸めたタオルなんかを挟んで、

そのまま左を下にして横になると、

圧迫された左側が交感神経が優位になり

右側の鼻が通る、

右半身だけ汗をかきやすくなる、

 

など、

たぶんこれは西洋的な考え😇

 

 

けどこれは、右を倒したら下にした左は詰まったままで、、、その後すぐ左を下にしたら両方貫通🤷🏻‍♀️とはならないんだよね🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️

だから寝る時の応急処置とゆうか🤢🤢💤

 

仰向けでいると腰が痛い人や、

気道が詰まってイビキをかきやすい人、は横向きが安パイかな🤔💨💨

その際は上にしてる方の片足を曲げてより安定感のある姿勢が良き😇😇😇

 

 

お年寄りとかでもっと喉が詰まりやすい人になってくるとうつ伏せが安定位だったりね😴

 

 

 

 

寝不足の時に、

ストレッチしろー!とか、半身浴しろー!とか、私には無理なのね😐😐😐

 

だから、寝る時の姿勢くらいはちょっと意識して全力で大の字にwwwなりゃwwwいいかなてwww

 

 

 

超安易🤫💖けど良いの💖

それ故に朝スッキリ目覚めてるって思ってるから╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

 

 

さて💃🏻今日も長い1日が始まるます🙂

頑張り過ぎず、何か面白い事起きないかなーつってー歩いていきまーす🤣💨💨