金子の頭ん中

絵描き鍼灸師への道

毎日何かが起きる心構えしてみてる

 

 

 

 

こんばんわございます|д・)

 

 

 

いやはや。

 

 

朝起きて、3.40分後には揉みくちゃの満員電車に揺られ〜(^ω^)  

 

 

気付いたら仕事で、帰宅時も揉みくちゃ〜みたいな(^ω^)なんて日常が繰り広げられておる訳ですが、、

 

 

満員電車の中、いつも思うのは、何か起こらないかなー(°▽°)と。

 

 

"何か"というのは、もう有りっ丈の何かです。

 

 

 

 

かくして、そんな日常の中でハプニングとゆうモノはそんなに起こらない訳で。頻繁にしてあるのは、過剰にピリピリしたヒトの【陣地取り合戦】であります。

 

 

 

それにも何パターンかに別れている気がするので、ここ1年そこいらで培った満員電車経験からの自分が見て来た例を伝えたいww

 

 

①ここ、いつものとこ 感。

たぶん、椅子の前ゾーンが好きで、あれよあれよと流れ入る人の流れに自分がズレ込むのが嫌で死守してるヒト。

小さなドゥクシから大きなドゥクシまで生まれてしまうから、『何ですか!!』に、なりやすい。

ちーーっとズレりゃいいだけなのに( ´∀`)σ

 

 

②パーソナルスペース広め。

女性に多め。カバンなどを前にして、そのカバンの上に手を回すでしょ、

その腕をこう、前や上や斜め後ろやに果敢に攻めるヒト。

トラブルにはならないにしても、

『え?( ゚д゚)』ってなりやすみ〜

 

 

 

③仁王立ち。

これ、大問題かつ、結構多いやつ。

断固、足元譲らないタイプ。

ほら、満員電車って足元と体の位置が真っ直ぐとは限らないじゃないですか。一人ジョジョ立ちなんていつも☆

そんな中、白ヒゲの如く"ドーン"してるヒト。

スーツケースとかはね、しょうがなきにしも、

肩幅よりちょい広めから仁王立ちして譲らない。足、動かさない

軽くマイムマイムみたいになっちゃう事とかあるから(๑˙ω˙๑)その時のふくらはぎの気まずさたるや…(´>∀<`)ゝ))心の中でゴメンやで☆って

 

 

 

 

他にも、

重力によって過度に寄っかかってくるヒトをすり抜けてみたり、

髪がめっちゃ濡れてるヒトからスッと逃げたり、

 

 

みんな各々、朝の鮨詰め状態の中で様々なストーリーを毎朝繰り広げているわけで。

 

 

自分も、余裕がない時はピリピリしてしまうので、その状態を、冷静に、解析していこうと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

 

あなたは満員電車で、どのように過ごし、どのようなヒトが気になるでしょうか。😀

 

 

 

満員電車内の情景を東洋医学の言い方で変換しようもんなら、多種多様過ぎてキリがないでしたぁー🤣❗️

 

 

 

 

 

今日の画像は、解剖の授業でやった、肺🙃

f:id:as0106mayumi:20181010191427j:image

 

の、落書きメモ🤪笑

 

 

 

へへっ