金子の頭ん中

絵描き鍼灸師への道

赤と青を混ぜると、青と黄色を混ぜると、全部の色を混ぜると、汚くなるのは水だけで、流れる水はただの透明だから。

 

 

 

 

 

放置の仕方尋常じゃなくないですか🙊🙊✨

やだーーー🤦🏻‍♀️🎉

 

 

 

言い訳イチ、超風邪😀🎊

いやはやもうね、笑えない🤣‼︎‼︎冷静になれない🙈どうしたのかこのカラダ💥💨💨

 

それについても書いていきたいところ。

 

 

しかしだ、まだ治ってないときた。

めっちゃ長引いとるやつですね😷💊驚

 

 

 

 

 

と、家事情で少々バタ付きがあってね、

それは幸せなバタ付きぃー㊗️🤪ご長寿万歳

 

まだ88だけど㊗️🤪はっぱはっぱ🌿

米寿のお祝いを赤坂でして来まして🥂😊

 

 

 

絶不調真っ只中ねwww🤣

祝ってる場合ちゃいますやん🙋🏻‍♀️って。

 

 

そらもうしゃーなしですわ😊

 

 

 

祖父母の八十八の祝いが出来ることがね、当たり前と思わない為にも、目に焼きつかせないとね。

 

 

その席にて、軽はずみにも『あー、したら私、絵描くわ👩🏻‍🎨』言っちゃったもんだからそりゃもう、

 

 

 

描くもの決まらなーい

額縁がなーい

え、絵の具足りなーい

 

 

なーんつって、最寄駅から新宿三丁目までの記憶がないままフラフラと行き、

 

 

意識がないまま額縁買ってクレジットの明細だけが残る…💰

 

 

どのタイミングでこの額に決めたんやろ、ナイスセンスやないかい🤦🏻‍♀️と

 

 

 

まぁ結果無事に会は開かれ、絵も喜んでいただきまして🌷描きましたはポピーの花。

 

 

感謝の意があるモノにしたくて。

 

 

f:id:as0106mayumi:20181128081519j:image

 

 

 

祖父母の人生、2人で送ってきた力強い様、見事に咲かせた2人の華、その背後は紆余曲折あったであろうミチと、その後の背景はどうか晴れてあれ。の、絵

 

 

描いた本人がクチで言うのは簡単で、

 

 

祖父に関しては認知症の症状がだいぶ進んできており、あと数年で私の顔すら忘れてしまう可能性もあるわけで、

 

 

 

それでもいい。

 

 

 

祖母は祖父に付きっ切りで居たいと、いつまでもそばに居たいという選択をし、

それは、簡単な話ではなく想像も付かない苦労や心労があるだろう

 

 

 

それでもいい、と言う、

 

 

 

 

2人がふとした瞬間にこの絵を見て、少しでもホッと出来るように。

 

 

 

誰が描いたか、この絵がなんなのか、わからなくても、『きれーだねー』と少しでも想える時間が生まれますようにと。

 

 

 

想い込め過ぎて、もってかれたw

 

 

描いてる時はハイになっていて🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

それもそれで記憶があやふやではあり…🤦🏻‍♀️

 

 

 

 

ここ最近、かっ飛ばしまくってました🤪

 

 

 

今週はそのツケが回ってきまして、来週あたりからね、平常運行で進んでいけたらいいな、なんつって、

 

 

 

 

なんつってな👩🏻‍🎨